投与方法は色々!|スポットタイプで安心なレボリューション猫用!

スポットタイプで安心なレボリューション猫用!

投与方法は色々!

錠剤

フィラリア症は、動物の命を奪ってしまうほどの恐ろしい病気なのですが、しっかりと予防をすることで確実に病気から守ることができます。フィラリア予防薬の投与方法は、大きく分けて3種類の方法があります。フィラリア予防薬として人気のある医薬品が、レボリューションと呼ばれている医薬品です。レボリューションは、スポットタイプの医薬品なので薬の嫌いな犬や猫でも、しっかり予防薬を投与することができる方法となっています。投与の仕方も、液体を垂らすだけと、とても簡単な方法なのでどの犬や猫でも嫌がることなく投与することができるので、スポットタイプ自体が人気となっています。しかし、投与後すぐには触れることができませんし、犬や猫と少しでもたわむれたいという飼い主にとっては少し苦痛となるでしょう。そのような際に、チュアブルタイプを使用するといいでしょう。チュアブルタイプは、飲み薬の医薬品なので触れても問題ありませんし、好きなように犬や猫を触ることができます。飲み薬が嫌いな犬や猫も多いですが、最近では美味しく工夫されている医薬品も多く、おやつ感覚で与えることができる医薬品がほとんどです。おやつ感覚なら投与し忘れる心配もありませんし、犬や猫も喜んで食べてくれるので、与え甲斐がありますよね。一番副作用を引き起こしたケースが少ない方法とも言われているので、飲み薬に対して敏感ではない犬や猫は、チュアブルタイプを投与するといいでしょう。スポットタイプもチュアブルタイプも毎月1回投与する方法となります。もう一つ、注射タイプの方法があり、病院で投与してもらう方法となります。こちらは年に1度の投与で済むので投与し忘れる心配もなく確実に予防することができる方法となっていますが、副作用を引き起こしたケースが最も多い方法なので、医師と相談をしながら決めましょう。

個人で利用する分

黄色の薬

個人輸入代行を利用すると、レボリューションなどの医薬品も購入できるようになっています。個人輸入代行を初めて利用する人にとっては、不安な点も多いと思うので、ここでは個人輸入代行について紹介していきます!

記事一覧

カプセルと粉薬 「スポットタイプで安心なレボリューション猫用!」の記事一覧です。

↑ PAGE TOP